2月はまぁまぁ
2月は反発。

+225,679円なり。

日経レバETFでお小遣い稼ぎをしましたが、それだけ。

なかなか腰を据えてトレードできません。

買いたい株はいくつかあるのですが、買い時を逃してしまって
そのまま上に行ってしまいました…。

下の方で指値をして待ってますが、無理っぽいです。

そのうち暴落する時もあるでしょうからそれまで待ちます。

2月末現在で含み益が300万ほどありますが、確定すると税金で60万持っていかれます。

これを何とかしたいけれど、大きな含み損はNISA口座の株なので何ともならず。

特定口座の含み損は10万もありません。

焼け石に水です。

儲かったらしっかり税金払ってお国に貢献しなければ;w;

貧乏人から税金搾り取るのは止めて欲しい父なのでした。



☆よろしければポチッとおねがいします☆

1月はマイナススタート
1月はマイナススタートでした。

とはいっても6,170円だけ・・・^^;

毎月の積立以外トレードしてません。

税金の戻りが66,314円あったので助かりました。

無かったら72,484円のマイナス。

円高に振れたのが痛かったですね。

嫁さんの実家に引っ越してから嫁さんは正社員で働き始めました。

父は朝の出勤は早くなりましたが、帰りは嫁さんより早いので
平日の晩御飯の支度は父の仕事になりました。

おかげでブログ書く時間はさらに無くなりましたw

いつになったら平穏な暮らしができるのでしょうか・・・。

フルタイムで働いている主婦の大変さを身を持って感じている父なのでした。



☆よろしければポチッとおねがいします☆

明けましておめでとうございます
今年も年末年始の連勤が終わってほっと一息。

残念ながら昨年は年始より-38,879円。

惜しくもマイナスでの着地となりました。

税金返金分を考慮すると+36,002円。

誤差の範囲でプラス着地ですから、途中で-400万近くまで落ちたことを考えれば
ラッキーだったということで・・・。

さて今年はより一層米国に振り回される年になりそうですが、
下がったところでこっそり拾って行きたいと思います。

来年の今頃のコメントでしっかり笑っていられますように。

皆様も良い一年になることを祈念しております。



☆よろしければポチッとおねがいします☆

もうすぐで年初に戻る
トランプさんのおかげで?年初価格に戻りそうな父の持ち株たち。

年初からのマイナスがようやく10万を切りました。

一時は400万近くマイナスだったことを思えば十分なのですが、
ここまで来ると過去最高値の更新を狙いたくなります。

ちなみに過去最高値からはまだ111万のマイナスなので年内の達成は厳しそうです。

年内に日経平均が2万を超えることがあれば・・・。

まさかそんなことは無いとは思いますがあったら嬉しい父なのでした。



☆よろしければポチッとおねがいします☆

落ちるナイフをつかんで正解
先日のトランプ大統領誕生の際に暴落した日本株をつかみましたが結果は大成功!

たまには良いこともありますね^^;

おかげで今年年初からのマイナスが120万ほどまで来ました。
(まだマイナスなんです・・・。)

アホールドし続けた銀行株が噴き上がったりしてるんですけど
まだまだ足りません!

去年の春から夏にかけて買ったチャレンジャーな株が
軒並みマイナスのままで停滞中です。

4種類を42万ほどで買って現在が32万くらい。

金額的には10万負けなので大したことはないんですが、
比率で言えば24%ほどのマイナスw

ダメっぷりが半端ないです。

さらにNISAで買ったある株は現在60%近く下がってます。
こちらは1銘柄で20万のマイナス。

んー・・・5年以内に噴き上がることはあるんでしょうか・・・。
ダメでもアホールドしますけど。

このまま年末ラリーに突入するんでしょうか?

そろそろトランプさんがいらんこと言いそうな気がします。

個人的にはそろそろ調整する気がします。

今週末が怪しいかなぁ・・・。

サプライズ人事で大暴落!なんて事が無いと信じたい父なのでした。



☆よろしければポチッとおねがいします☆

プロフィール

チェリー&ユリの父

Author:チェリー&ユリの父
父   (43歳)
嫁   (43歳)
チェリー(長女8歳)
ユリ  (次女4歳)

二人の娘を持つ父親の日常を
徒然なるままに書いていきます。

愛知の無料or安く遊べる施設も
紹介しますよ。

資産運用はリタイヤ時に
5000万を目標に頑張ってます!

ブログ開始時  10,693,100
13年7月資金追加 +2,000,000
合計投資資金  12,693,100

17年1月末現在  18,670,005
収支       +5,976,905

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
126位
アクセスランキングを見る>>
いらっさいませ ごゆっくり
PV計測らしいです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR